人のセックスを笑うな

  • 2008.04.12 Saturday
  • 23:24
この前見てきました!
通勤途中に映画館があって、ぼんやりと看板見上げたら…ま、松ケンじゃん?!Σ(・o・;)
しなっと上映してました…き、気付いてよかった。
会社帰りにひょこっと見てきました。

やっぱり映画の性質からか?観客は女性が多かったです。
男性はあんまりこういう映画見ないのかな??

一応現在も公開中なのかしら?
ネタバレになるかもしれないので、ワンクッション。
平気な人のみ進んでください↓
続きを読む >>

指輪とデスノ

  • 2007.12.20 Thursday
  • 20:21
仕事中に、アサヒ.com見てたら、こんな記事を発見!!
asahi.com:P・ジャクソン監督、「ホビット」の新作映画を制作へ - ロイター芸能ニュース - 文化・芸能
 [ロサンゼルス 18日 ロイター]
 人気映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの制作会社は18日、同映画の原作を書いた英作家トールキンの小説をベースに、新たに「ホビット」を題材とした映画2本を制作することを明らかにした。
「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督は、新作シリーズではエグゼクティブ・プロデューサーを務める。


おおおおおお!! (ノ゚ο゚)ノ
あの指輪熱狂再び、になるのか!

「ホビット」を題材に…って、いったいどんな話になるんだ?!
時代設定がいつになるかで、まったくお話が変わってくるよね。

ていうか、エルフを題材にした方がいいのではないでしょーか…。
歴史があるし。ネタが多いし…(笑)

ホビットで、「2作」っていうのも気になる。
全く別のお話を二つ作るのか、前後編にするのか。
どうせなら、ながーいお話を作ってほしいなあv
本編があれだけボリュームがあったから、続編(?)もボリュームがあるほうがいい!

そして、レゴラスが出たらいい!!(笑)

あー、でも、P.J、監督じゃないのかー!
ちょっとふあん…。
いつ公開なんでしょう、ね!。('-'。)(。'-')。



そ・し・て。
える!
来たよーーー!

ムフフ…たのしみだ…たのしみだよう(*´艸`)

すばるは買いません。
小説は発売に買うだろうけど、映画見るまで読みません。

楽しみたいもん、映画!!

ゲド戦記

  • 2007.08.06 Monday
  • 23:23
ゲド戦記
ゲド戦記

レンタル屋さんにフラリと行ったら、残り一つでした。
しょうがないなあと思って借りてみた。

酷評は記憶に新しいけれど、いったいどんな物語なんだろう。
原作はモチロン知りませんし、予備知識は一切無しです。

続きを読む >>

スピンオフー

  • 2007.07.07 Saturday
  • 20:18
スピンオフ L

特報が更新されてます。
なに、この絶妙なパロ具合!!

そしてまたもデスノート

  • 2007.06.25 Monday
  • 23:34
DEATH NOTE デスノート the Last name
DEATH NOTE デスノート the Last name

もう…なんだか自分でも自分がわからなくなってきました(笑)
勢いに乗って、DVDを引っ張り出して来てみましたよ☆
一作目より、二作目が好きです。
Lがいっぱい出てるので。
当然のようにコンプバージョンなのですが、オマケディスクが全部見れません…(´;ω;`)
ちまちま解くパズルが好きではないので、もういいやー!って投げてしまいます。
でも、何だかオイシイものが隠されてる気がして、もったいないような。

ひとまず、松山Lは、とてもキモイと思います(褒め言葉)
あー、やっぱ、映画のこの終わり方好きだなあ。
L好きにはたまらんと思うのですが。
え?そんなことない?
松山Lの指が好きです…って、また指か、私!!



さて。
re-union.がひじょーに気になりつつ逃げていたので、そろそろ真正面から向き合おうと思います。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

  • 2007.06.02 Saturday
  • 11:13
パイレーツ☆
見て来ました〜!!

行くまで、本当に情報を仕入れてませんでした。
公式HPも見てなかった。
見た今は、ウハウハとHPを放浪中です。

↓日本語
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

↓英語も面白いよ
Pirates of the Caribbean: At World's End -- The Official Website

感想は、ネタバレありまくりなので、いやな人は見ないでくださいね!
続きを読む >>

パイレーツ熱

  • 2007.05.30 Wednesday
  • 23:24
むはー!またも水曜だよ!
今週こそは、毎日日記書こう、と決意しつつも果たせてないゆうまです…_| ̄|○

この前の週末に、パイレーツオブカリビアン〜ワールドエンド〜見て来ました!!
あああああああ!!(何)
時間ができたら、どかんと感想書きます。
も、もう一回見に行きてえええ!!
ジャックさいこうです。
バルボッサさいこうです。
ウィルさいこうです。(好き順/笑)

この前の、地上派初登場の一作目も、わくわくしてテレビの前にいたのですが、あまりにも端折られている部分が多くて…。
チャンネル変えて、DVD(一作目)を見ました。
なんだか気分だったので、日本語吹き替えで。
平田さんてば、やっぱさいこうです!(ノд`*)
今度の週末で、二作目もDVD見るつもり。
そして、時間があったら、もう一回、三作目見に行きたい〜。

…どんだけ好きやねん!(と、とりあえずつっこんでおく)

パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック
パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック
サントラ

サントラほしいです〜vv
一作目のサントラは、当時、ヒットすると思われていなかったのか、輸入版しか売っておらず…輸入版を購入。
二作目は、なんだか記念で、一作目と二枚組みで出たのがあったので、それを購入。
He's a Pirateのアレンジが入るというので。(原曲すごくすき)
でもまあ、アレンジすぎて、期待はずれだったんですけどね…。
パイレーツシリーズは、音楽がすごく良いと思うのです。
He's a Pirateがすきだけど、一番好きなのは、予告編で使われていた曲です。
でもこの曲は、サントラに入ってないってゆーか…どっか他で使われた曲っぽい?よくわからんのですが。

ていうか、パイレーツシリーズは、予告編が一番すきです。
…本編じゃないんかい!みたいなw

ブレイブ ストーリー

  • 2007.03.11 Sunday
  • 23:32
ブレイブ ストーリー
ブレイブ ストーリー

見たよ!!(*´∀`)人(´∀`*)
続きを読む >>

DEATH NOTE-the Last name-

  • 2006.12.02 Saturday
  • 22:48
先週になりますが、見てきました、デスノート!

DEATH NOTE -デスノート-

…と、公式サイトを見てみたら…。
Lが主人公の、スピンオフ映画が製作されるんだってー!!
うわあああ、ちょううれしい!!

前編後編通して、この映画で何が良かったって言えば、Lだと思うのです。
松山ケンイチって、すごい役者さんだったのね!(失礼な)

映画のストーリーは、前編の途中から原作とはかなり違っていたので、先が読めない読めない。
ドキドキしてみてました。
本当に退屈しない!

原作と違っているから、どっちが良いのか?という議論が巻き起こってると思うのですが(情報サイトとか見てないので知らないですが)、私は正直…この終わり方は、L好きにはいいかな?って思う。
原作読んでみて、Lが好きな人は、見てみて損は無いと思いますよ〜vv

ではでは、ネタバレも含んだ感想は以下より。
まだ観てない人は、ご注意ください!
続きを読む >>

デスノートを観てきました

  • 2006.08.18 Friday
  • 21:59
DEATH NOTE -デスノート-

仕事帰りに映画館に駆け込んで、見てきましたよデスノート!
本当に時間ギリギリだったので、予告編は見られなかった。
本編始まる頃に滑り込みました。セーフ!!

前編なので、ネタバレも何もないかなーと思うので、ワンクッションおかずにそのまま書きます。
見たくない!という方は、くるりと回れ右をしてください。


何が良かったって、
ダニー・カリフォルニア
ダニー・カリフォルニア
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
ですよ!!(>ω<)/ ←映画じゃない、じゃん!

今まで聴く機会がなかったのですが、レッチリ、イイ、の、…か?
何しろ一曲しか聞いたことのないので、判断はしがたいのですが、いいのでは?いいのではないの??
フルで聞きたいんだけど、iTuneには入ってない、っぽい><

…で、映画の感想ですが。
まず、私はデスノート(原作版)を、ちゃんと読んだことがありません。
ジャンプを買っていた時に(BLEACH目当て)、一緒に載ってる時はふむふむ…くらいに読んでいた程度。
話は筋だけ知っていて、結末は知りません。
色々、噂だけは聞いているけれども。
ニアとかメロとか単語は知っていても、どんな人なのかサッパリ。

そんな、ほぼ知識ゼロの人が見ても、充分面白さは伝わって来た!
っていうか、面白かった!(`・ω・´)

ただ、原作のような、白熱した頭脳戦って感じはしなかったな…と思う。
前編だからかな?説明事項が多いから??
内面に食い込んだ話にはなっていなくて、一人一人が何を考えているのかいまいち伝わらなくて、曖昧になっていたんだと思う。
何しろ、あんなに長いお話を、映画二本にまとめるのは至難の業なんだろうなあ…。
でも、充分魅力は伝わってきたと思いました。
久々に、邦画を見て、面白いなーって思いました。
やっぱり、画面効果とかではどうしても日本って立ち遅れているので、シナリオで勝負するしかないのでしょう、と思うのだけれども。

見終わって思ったことは。
「これ、どうやって終わらせるんだ?!」ということ。
原作を見ていないがゆえの感想なのかな?
でも、でも、すごくまとめるのが難しい展開だと思うの。
どうやって、ピリオドを打つのかな??
その演出を見るために、後編に行くのはアリだなあ…と思う。
そういう点で、シナリオとしては成功しているのかな??

原作をちょこっとしか読んでいないけれど、お話がちっとも前に進んでいない気もする。
Lとキラの対決を、長く取り扱うため?
ミサミサの死神(名前なんだっけー…)も出てきてないし、後編、まとまるの、か、しら??
駆け足で、「なに、これ終わったの?!」っていうラストにはして欲しくないな…妖怪大戦争みたいにね…(見終わった時、叫びましたよ)(あれは、TV放送だったから、カットされていたのか?とか思いたい。。。)

登場人物について思ったことは。
Lが、キモイ!!(褒め言葉)

すごいんですよー!
あの、独特の手つきとか、猫背とか、そのまんまなの!!
漫画ではちょこっとしか見たことなかったけど、それでも分かる。
あれはLだーーー!!(クマのメイクは嘘っぽかったけど)

ライトは、正直違和感がありましたけれど…。
どうしても、藤原竜也だよね。「やがみらいと」って人ではない。
服装のイメージも違う感じだったなー。
なにより、「らいと」っていう名前が違和感。
文字にしたら「月」だったから、あまり意識してなかったけれど、「らいと」という発音のことばだったんだなあ…と、改めて認識したり。

演技は決して下手ではないんだけれど、「自然さ」がないのかなー?「らいとらしさ」がないのかなー??
何だか私は、しっくり来なかったのでした。
彼らしさを出している気がして、「夜神月」だ!って手放しで思えなかったのです…ファンの方、スミマセン。

詩織という人は、映画のオリジナルキャラクターなんですね!
さっき公式HP見て気付きました(遅)
冷徹なイメージの月だったので、取り乱すところはかなり違和感だったけれども、あれも完全なる計算なの、かな?
それも後編で明かされるんだろうか。わくわく。

ナオミは、瀬戸朝香だったのですが、わたし、エンドクレジットを見るまで気付きませんでした…どっかで見たことある人だとは思ったんだよ。←疎すぎ
彼女が出てくる辺りは知っていたのですが、末期は知らなかったので、驚愕でした。あんな風になってただなんて!
レイなのですが、名前、違ってなかったですか?
かなりうろ覚えなのですが。
FBIって感じはしなかったなあ…まるっきり日本人だったから?

ワタリが笑えて仕方なかったのは、わたしだけでしょうか…。
ワタリがワタリじゃなくて、藤村俊二だよーー!と、登場の度にぷぷぷ…(*´艸`)と思ってました。
それはそれで許せちゃうのだから、キャラクターというものは怖いものです。
原作のワタリの方が好きだけれども。(うろ覚えですが)

ミサミサは…ミサミサは…!!
見た目はまあいいとしても、こ、声が野太いーー!!(ノ∀`)
あまり登場シーンが多くなかったので、後編に期待、かなあ?

リュークは、何だか声が軽い感じだなあ…と思っていましたが、そんなにイメージとずれてなかったっていうか、なんだかそのまんまでビックリしたよ!!
これまたエンドクレジットで気付いたのですが、声が中村獅童なんですね!
まったくもって分かりませんでした。
あの人、あんなに軽い声していたっけ??
彼はともかく、リンゴのCGがちょっとちゃちくって、もったいないなあ…なんて思ったり。


総合評価、星五つならば、四つくらい。(あげすぎ?)
前編だけれども、何だか気持ちいいくらいに「後編に続く!」ていうか、むしろ「後編が本編!」みたいな終わり方だったので、あれはあれで、アリ。
後編も見に行くよ!ってさわやかに思えるお話でした。


ちなみに私は、ポスターになっている写真…っていうか、絵柄がとても好きです。
対比する様が、すごくいいと思うの。
でも、公式HPの壁紙には、二人が別々になってるバージョンしかなくて…もったいないなあ。
ポスターバージョンも欲しい!と思ったりするのでした。


ていうか、レッチリ、イイ!!(結局、これ)

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

ブクログ

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

クロノ・クロス
クロノ・クロス (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, 光田康典
もうほんとに大好きです

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM