初ハイレゾ

  • 2016.09.22 Thursday
  • 22:53
先月発売された、Coccoの新アルバム!
まだガッツリ聞けてはいないのですが、少しずつ聞いています。
なんだか、懐かしい感じがして聞きやすい。
久しぶりに、iPod classic引っ張り出して、充電しました。
他のCoccoの曲も色々聞こうと思って。


さて、今回のアルバムの特典に、ハイレゾ音源お試しダウンロードというものがありまして。
最近よく聞くワードだけれど、体感したことなかったので、遅くなりましたがダウンロードしてみました。
ら。

すごいですね、これ!!
すぐ近くで、本当にうたっているみたい。

専用のソフトでしか再生できないので、iPhoneとかiPodで持ち運びはできないので(ハイレゾ専用機器を使えばできるっぽい)、PCで聞くしかできないんですけれど。
いいな、これ(*´ω`*)

わたしのPCは、ウーファーがついているので、普通のPCよりは聞えていると思うんですけど、専用の機器とか気になるなあ。
きっととても高いのでしょうけども…。
それに、そこまでして聞きたいアーティストがいるかというと…うーん…という。
クラシックも、ハイレゾで聞いてみたいとは思うんですけどね。

アダンバレエ買って、まだダウンロードしてないよ〜って方いらっしゃいましたら、ぜひ!
専用再生ソフト、無料のものもありますよ〜。(英語だけど)

Coccoの新曲ー!

  • 2013.12.24 Tuesday
  • 21:51
12月18日に、Coccoの新曲が、ダウンロードで発売ー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
期間限定で、YouTubeでフル聴けます!
ひっさびさの、ネギさんとのタッグ!
ちょっと懐かしい感じがしてうれしい〜(ノ∀`*)

スマホからだったら、動画はれない?のかはり方わからなかったので、リンク置いておきます!
キラ星
Coccoのクリスマスソング〜♪

メリークリスマース!ヽ(*´∀`)ノ

Love SQ

  • 2009.12.05 Saturday
  • 21:06
評価:
no.9,PE’Z,livetune,NOVOISKI,SEXY-SYNTHESIZER,グッドラックヘイワ,muZik,DE DE MOUSE,note native,→Pia-no-jaC←
SMD
¥ 2,060
(2009-11-25)

 公式HPでは視聴もできます。
視聴ページの隠し場所でコマンドを入力すると・・・?
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/lovesq/

スクウェアソフト時代の懐かしのゲーム曲を、錚錚たるメンバーがアレンジしてます!
私はもともと、PE'Zとlivetuneと→Pia-no-jaC←が好きだったので買いでしたが、彼ら以外の曲も良かった。
奇をてらうようなアレンジは無く、アーティストそれぞれの持ち味が発揮された、良アレンジではないかと思います。
各曲、簡単に感想を書いておきます。

01 FAINAL FANTASYメインテーマ(PE'Z)
 気持ちのいいジャズアレンジ。とてもアガる曲。
 一方でしっとりとも聞かせてくれる、メリハリのある曲。

02 遥かなる 時の彼方へ(livetune remix)
 テクノアレンジ、になるのかな?疾走感が気持ちいい。
 クロノトリガーの中では思い入れのある曲なので心配してましたが、気落ちよく聞けます。
 途中でリーネの鐘の音が入っていたりして、思い入れがあるからこそ、ニヤリとできる演出も。


03 クロノ・トリガー(NOVOISKI)
 エレキギターメインのアレンジ。テクノっぽい。
 ゲーム内の効果音が、曲の一部分として使われてて、ニヤリとします。
 曲はちょっと単調。

04 カエルのテーマ 〜 戦闘勝利 (SEXY-SYNTHESIZER REMIX)
 ファミコンのピコピコ音でのアレンジ。
 リズミックで聞きやすい。けれど、もうちょっと違う音で聞いてみたかったかも。

05 チョコボのテーマ(グッドラックヘイワ)
 ピアノに乗せた、口笛の音みたいなメロディーラインがかわいい。
 チョコボの愛嬌のあるところとか、ちょっと懐かしい感じとか、そういうのがいっぱい詰まった曲。

06 想いは遠くマナの樹に寄せて Theme Of Mana 〜 ホームタウン ドミナ(muZik)
 これまたテクノっぽくアレンジされています。テンポが変わっているので、ちょっと不思議な感じ。
 もっとノスタルジックになってたら良かったなぁ・・・と思いました。

07 悠久の風(migratory birds miz)(DE DE MOUSE)
 実はFFは6からしかやっていないので、原曲はゲームの中で聞いたことないです。曲は知っているのですが。
 民族的なボーカルが入っていて、でもテクノっぽい一面もあり、不思議な印象の曲になっています。
 音の広がりが気持ちいい曲。

08 Romancing Sa・Ga (note native remix)
 ロマサガもプレイ経験がないのでございますが・・・比較的原曲のイメージに近いアレンジになっているのではないかと思います。(実は原曲も聞いたことがないのですが)
 とても聞きやすいです。

09 ビッグブリッヂの死闘 〜 妖星乱舞 〜 片翼の天使(→Pia-no-jaC←)
 ピアノとパーカッションだけのお二人ですが、もうほんと、原曲に負けないくらい厚い(音が)+熱い(テンションが)!
 のだめで良く「超絶技巧」という単語が出てきていて、ピアノが良くわからない私はイメージでしか受け取るしかないのだけど、きっとこの人のピアノは「超絶技巧」に当てはまるんだろうな、と思います。
 圧倒される5分半!

10 プレリュード(no.9)
 ピアノを使った、王道のアレンジという印象。
 あまり奇抜さは無いので、特徴も無いとも言えるかも。

これは買わねば!「Love SQ」♪

  • 2009.11.01 Sunday
  • 19:39
評価:
オムニバス
スクウェア・エニックス
¥ 2,100
(2009-11-25)

光田康典さんのメルマガに取り上げられていたのですが、このCD!!

特設サイト↓
Love SQ

PE'Zにlivetuneに→Pia-no-jaC←ですとおおおお!!
これはもう、買わざるを得ない!

特に楽しみなのが、→Pia-no-jaC←の特別戦闘リミックス〜。
パーカッションとピアノだけで、どうやってリミックスするのかわくわく。どきどき。
音が多い曲だけに。

全曲視聴できるというのもすばらしいです。
もう一回聞いてこよう...((((=・o・)ノ

もっと評価されるべきなミクうた

  • 2009.07.25 Saturday
  • 23:47


一度目見て、二度目も見たくなる曲と画像(動いてるの!)
最近、延々リピートしてます。
が、なんだかまだ評価されてないっぽくて。

もったいない!すごくいいのに!!
ぜひ聞いてみてください♪


逆衝動Pの新曲はDLしてきました。

相変わらずすてき(ノ´∀`*)
CD出したらぜったい買う!!

光田康典さんのー!

  • 2009.07.07 Tuesday
  • 00:23
ボーカルコレクションの予約が始まったのですって!

Colours of Light-Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
Colours of Light-Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典,小峰公子

プロキオンスタジオから予約したら、特典がつくそうで。
もちろん、そちらから予約しましたよー(*´∀`)=3
でも、リンクは密林さんをはる↑
いやあ・・・画像があった方が良いかなあとか思って★

でも、懐かしい曲がいっぱいです。
光田さんは今も好きだけど、最近のゲームは買ってないので、ちょっと離れ気味だったのかも・・・
キリテは聞きましたけれど(冬の空みたいですてきだった)

ゼノサーガはプレイすらしてないけど、曲は聞いてみたかったの。
いきなりサントラ買うのは敷居が高かったので、曲だけでも聞けてうれしい!
ちょっとしんみりとしそうです。
RADICAL DREAMERS 〜盗めない宝石〜がラスト曲って、ほんと・・・泣かせる気満々ですよね。
泣くけど←

そうそう、クロノクロスのアレンジアルバムは、お話消えてないみたいですね!
これ、お話があって、何年越しだろう・・・これ聞くまでは死ねない。(本気で)
いつまでも待ってますので、ぜひとも今年中に!!(←とても矛盾)

リンキンとキンハ

  • 2009.02.27 Friday
  • 01:52
ちょ・・・サマソニ、リンキンが出るんですけどー!!
ちょちょちょちょちょう行きたい!

夏フェスは前からほんと行きたいと思ってて。
いい加減早く行かないと、体力が持たん!と思ってて(笑)
サマソニだったら、幕張だから、まだ体力もつかな〜とか思っていた、ら。
リンキンですかいー!!
ぎゃあああ、ほんと行ってみてえええ。
でも、リンキン以外に出る人、誰一人わからないです(;´Д`A ```

あと、あと、キングダムハーツのピアノアレンジCD発売決定だって♪
スクエニメンバーズでやってた投票、私も一票入れておいたのですが。
入ってるかなあ〜。
ちなみに、トラヴァースタウンです。
あの曲だいすき(ノ´∀`*)
オーボエ?クラリネット?の優しい音色。
さらに、暖炉のぱちぱちする音が合わさったら、最強です。
おじいちゃんの膝に寄りかかってお話聞いてるみたいな感じ(どんな)
でも、木管楽器の音だからあったかくて良い、てのもあるから。
ピアノになったら、また全然違うんだろうけれど。
・・・ラインナップに入るかどうかもわかんないんだけど。

あーん、でも、生演奏聞きにいけるのいいなー!
都会の人、いいなあー!
平日の代々木て。
地方在住者には、絶対無理ですやーん。・゚・(ノД`)・゚・。

KHと言えば、ロクサスが主役のあのゲーム。
発売、五月なんですね!のびたなああ。
でも、資金繰りを考えると、のびていただいた方が嬉しいかも。
四月には、BASARAがありますからね!!
アニメとゲームと両方って、どんだけ贅沢なんでしょうか。
悶え死にさせる気か(*´Д`)
早く伊達主従で暴れまわりたいです。うす。

で、タッグでは、慶次とお市とかでやってみたいです。
・・・長政様がきらいとかそんなんじゃないんだ。
単に私が見てみたい二人なだけですがw
絵になるよねえ。色的にも!

鏡音について

  • 2009.02.13 Friday
  • 23:20
iPodに放り込んでてすっかり忘れていた(おい)曲を久々に聴いてみたら、なにこれちょうイイ!!ってこと、ありませんか。。。
今日、まさにそんな曲に出会いまして。
ちょっともう、ね。
これはいい曲だよー!



で、アンサーソングも。


リンとレンは双子という設定だと思いますが、私は恋愛感情入ってもいいなーって思います。
むしろ入れ!←
思春期特有の、もどかしい感じが入ればさらにいいと思います。
双子萌えとか今までなかったのだけれど、新しいトコにハマりそうだなあ。

しかし、言うほど鏡音は聞いていないので、古いのしか知りません。
ロードローラーもまだ聞いてません_l ̄l●lllガックリ・・・
いやー、聞かねば調べねばと思いつつ。
ついつい。
ついつい。(コラ)
漁り出したらキリがないので、動画漁りって怖いですね。
ほんと怖いですね。
ひとまず、今月のバタバタの癒しとして、好きな曲探しをしていきたいと思うです!
逆衝動Pは新曲まだかなあ〜。

もうそろそろいいと思う

  • 2009.02.11 Wednesday
  • 18:32
かーなーり前に、FF7のアレンジ曲でとても良いのがあるというお話をここでしたのですが、まだHPも削除されてなくてあるし、いっかな!と思ってリンクはってみます。

海外の有志が集まって、アレンジ集を作ったらしい。
2GBですから!!
もうほんと、これ、すっごくいいよ〜。

Home - Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream, An OverClocked ReMix Album

それぞれの解釈がとても面白い。
歌つきのもあったりして、本格的です。
サイトが英語なので、説明が良くわからんのが悲しいけれども。
分かる人は、ぜひとも読んでみてください!

やっと見た。

  • 2008.12.17 Wednesday
  • 23:26
Road to Revolution Live at Milton Keynes
Road to Revolution Live at Milton Keynes
Linkin Park

めたくたかっこいいんですけど!!(〃´Д`人´Д`〃)
てゆか、スケールが違いすぎるーーーー!!

終始、チェスターの喉が気になってましたがw
あの声であれだけ長い間歌えるってすげええ。

そして、演奏する人がみんな、職人みたいになってる。
ぜんっぜんパフォーマンスしないのね。
それが逆にカッコイイ!!

アメリカすげええええ!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

ブクログ

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

クロノ・クロス
クロノ・クロス (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, 光田康典
もうほんとに大好きです

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM