ちまちまやってます

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 23:10
ポケGOやりつつ、とうらぶのイベントやってますー!
なんとか貞ちゃんはきてくれたのですが、全マス制覇がまだで…
まだなんですけど…

…無理じゃないかなこれ…(遠い目)

半ば、諦め気味です。

それより、ドロップ率上がった亀甲さんを狙いに行った方が良いのか、悩めるところです。


そんなわけで、だいぶ前のエントリより、とうらぶかなり進んでます〜
今度、現状の報告などできればなと思ってます(・∀・)

ツムっと

  • 2016.09.17 Saturday
  • 09:26
ツムツム。
最近は遠ざかっていたのですが、LINEで、パイレーツオブカリビアン!!とイベント情報が何度も来るので、スパロウなら…と、ちょう久々に起動してきました〜



もともと、人に誘われて始めたので、そんなにガチではないんですけど。
スパロウならば、やらねばなるまい…←


ガチャっとな!!



もいっちょ!

まあでも、デイビィジョーンズは未使用なんですけどね…
可愛くなっちゃって…

スパロウさんのスキルがかわいい
プラックパール!


今やってるイベントは、めんどくさそう時間がかかりそうなので、ガッツリは、多分やらない…

ポケモンでGO!

  • 2016.09.03 Saturday
  • 20:49
流れには乗るタイプです。
ポケモンGO、配信日からプレイしてます〜(*`・ω・´)
7月から体調良くなくて、がっつりはなかなかできてないんですけど、それなりに…いや、やっぱりがっつりめなのかな…(^_^;)
あんまり頻繁に歩きに行けてないですが、バス通勤なので、割と距離稼げてます。

今はこんな感じ〜

レベルだけが無駄に高いやつ。

こいつら取りまくってます。

ポッポ、どんだけ取ってんねん、て自分で確認しつつツッコミました。

レアなポケモンとか、強いポケモンあんまりいないです…レベルの割に…


でも、イーブイはいっぱい出るので助かってます(*´ω`*)

前は、CP強いのを鍛えてたんですけど、個体によって強い弱いあるんですねぇ…
この前のアプデ以降、チームリーダーが教えてくれるので、助かってます。
1番CP強かった子は、個体値強く無かったみたいなので、飴にして、強い子を育て直し中です…
なので、今は、CP順でこんな感じ


次の目標は、コイキング捕まえまくることかなあ…スポット探しからなんですけど、どこで出るのやら〜
ミニリュウも、1度しかお目にかかってません…
やはり、海に行くしかないのかなあ〜

不良の道を極めようかと

  • 2015.01.31 Saturday
  • 12:14
えーと、何かと言えば、やはりスマホゲームの話なんですけど。

ギャングロード・ジョーカーというアプリに、最近はまってます♪


一周年記念のはこんな


年末頃から、細々始めていたのですが、最近になってどハマりしてます。
不良になって、東京制覇するという、なんだかむず痒くなるような設定です。
で、フレンド的なものが、ダチ。
修行的なのが、タイマン。
レベル上げ的なのが、制圧。
不良チームの対戦が、抗争。

なんていうか…
昭和の香りがプンプンします…

アイテムとかも、オヤジゴコロをくすぐる?ものが多く


タイマンポイントの回復がこれ

制圧ポイントの回復はこれ


羽が生えるのがこれ


などと。
絶対、狙いは、サラリーマン的なひとであろう?みたいな作りです。

イベントも、割とパロったものが多くて。





…多くは語りませんがw
アウトかセーフか、ギリギリな気がします(ΦωΦ)

無課金でも、強いカード出るのもいいですねー!


課金しても出づらいKRが、無課金時代に出たのはビックリでした。
ほんとに確率なんだね…。

あ、お気づきかもですが、ちょっと課金してしまいましたΣ(ノ∀`*)
でも、欲が出ると、良いのは出ないようで…。うむ。
地道にやってきます。

同じカードは、4枚貯めると、バージョンアップするのですが。




こういう、クラスチェンジみたいなの好きなので、まんまと罠にはまってる気がしてます…。

あと、チームに所属して、1日2回、他チームとの抗争があるんですけど、これがチームの人たちとああでもないこうでもないと言いながら、協力するのが楽しいですヽ(*'▽'*)ノ
モンストもマルチプレイでしたけど、コミュニケーションは取れませんでしたからなあ。
チーム毎に掲示板があるので、色々お話しできて楽しいですよ〜♪

ま、そんなこんなで、乙女ゲーどっぷりから、不良ゲーどっぷりのクラスチェンジ。
これは、ランクアップなのか、ダウンなのか??
そもそも、いい大人が、ゲームにはまってる時点で、ダメな気がしますが。
良かったら、プレイしてみてください♪

とりあえず、定型ははっておきますので、よろしかったらー\(^o^)/

-----------------------
不良になって東京制圧!!アバターを使った新感覚カードゲーム『ギャングロード・ジョーカー』を一緒にプレイしよう!
今なら招待IDを入れて始めると限定SRカードが貰えるよ!
■招待ID:261744234
http://goo.gl/OIXJFF

#モンストの話

  • 2014.11.02 Sunday
  • 10:29
まだまだ、モンストちまちまやってまーす!\(^o^)/
でも、強敵にはなかなか勝てず…
ソロではなかなか難しいですね〜。

なので、タス強化を地道にやってますよ〜。

まだ四体。
先は長いなあ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

コルセアさんは、初期に引いたので思い入れがあるので、神化こないかなあと思っていたのですが、わくわくの実という謎のイベントが来てしまい、可能性が低くなった気がする( ;∀;)
実を食べさせても、なんかスキルアップが微妙でさ…
でも、コルセアさん使いたいんだー!
なんとか強くなりませんかね、コルセアさん〜(人゚∀゚*)

初めてのiBooks

  • 2014.10.06 Monday
  • 22:14
えーと…
iPhoneは、4から使ってますが、ついさっき、初めてiBooksってのを覗いてみましたら。

なにこれ宝の山じゃないの!!!

版権切れたのか?文学作品がずらずらとー!!!(*゚∀゚*)
ぎゃー!読んでみたくて読んでなかったお話が山ほどあるううううー!!!

てなわけで、夢中になってダウンロードしてきたった!


特に楽しみなのは、泉鏡花。


まったく読んだことないひとだったんだけども、めいこいで見てからな…←不純な動機
不思議なおはなしばかり書くひとなのかしら。たのしみじゃー!!

でもこうなると、iPad欲しいとか言いだしかねないのが怖いな…。

あ、ちなみに、ダウンロードしたのは、ぜーんぶ無料です。
すばらしい!!

レシピの話2(ときレス)

  • 2014.02.02 Sunday
  • 20:40
最近は、時間ができたらFF10HDばっかやっておりますが、ときレスも頑張ってますよ!
根性で無課金!
センター争奪戦終わりましたけど…今のクエスト終わったら、バレンタインネタで、また鬼畜クエスト発生しそうだな…(ヽ´ω`)

そんなこんなで、レシピのお話。


土用餅。
実は私これ、最近まで知らなかった食べ物の一つ。
いや、物自体は餡子餅なのですが、土用餅という呼び方があるということが。
なので、調べてみました。

関西や北陸地方(特に京都・金沢)を中心に夏の土用の入りの日にあんころ餅を食べる風習があり、別名「土用餅(どようもち)」と呼ばれる。

発祥は定かではないが、ウナギを食べるのと同様に、土用餅を食べて精を付けて夏の暑さを乗り切るためとされている。

江戸時代に、疲れた旅人が食べやすい様に一口サイズになったともいわれている。 by Wikipedia

餡子はかなりカロリーありますからね。山登りでも、羊羹を行動食にする人もいると聞きますが。
でも、土用の習慣って、鰻だけじゃないんですね〜。


次はこれ!

ラグーのパッパルデッレ

言葉ヅラで、既にはてなマークのオンパレードでございます^^;
調べてみると、ラグーソースのパッパルデッレということらしい。

ラグーソースとは↓
食材を細かく切り、それを煮込んで作るソースのこと。
ミートソースなどがこれに含まれる。
ラグーは「煮込む」という意味。

肉や魚介類を使うようですが、ミンチを使うのが一般的なようで、ラグーソース=ミートソース(ボロネーゼ)を指すことが多いみたいですね。
自由度が高いものに名前をつけるとなると、ややこしいですねえ…_φ(・_・

そして、パッパルデッレとは↓
パッパルデッレ(イタリア語: Pappardelle)は、イタリアのトスカーナ州でよく用いられるパスタの一種である。幅広いリボン状をしている。タリアテッレに似ているが、パッパルデッレのほうが倍以上に幅広いことが多い。

語源は、イタリア語の「パッパーレ (伊: pappare)」とされる。意味は「豪快に食べる」「食いしん坊」。 byWikipedia

一杯のご飯より、丼って感じなのかな…?

で、で、で。

パリ風おもてなしリエット

画像を見るに、以前にフランス家庭料理屋さんで食べた事があるような気もするのですが、なぜにパリ?おもてなし?と思いまして。

ひとまず、リエットとは↓
リエット(Rillettes)は、パテに似たフランスの肉料理である。豚のバラ肉や肩肉を角切りまたはみじん切りにし、強めに塩を振って、脂肪(ラード)の中で簡単にほぐれるまで弱火でゆっくりと加熱し、脂肪分がペースト状になるまで冷やす。通常は、室温に戻してパンやトーストに塗って食べる。壺等に入れて数ヶ月間は保存できる。 byWikipedia

脂という説明で、かなり脂っぽいのかな?と思いがちですが、割とさらりと食べられます。ワインに合うよ〜((´∀`*))

で、なぜパリなのかというところなんですが…。
リエットには、名産地があるようで…

サルト県のル・マン、トゥール (アンドル=エ=ロワール県)、アンジュー等がリエットの産地として有名である。 byWikipedia

だいたい、パリから電車で1時間くらいっぽいですが、これは関係なさそう?

単に、パリ風で、おもてなしで、っていう、ちょっとオシャレ感を出したかっただけだったのかな?という結論に至りましたw

本日は、ここまで!(*´▽`*)ノ))

ときレスのレシピの話

  • 2014.01.25 Saturday
  • 17:48
ときレス、まだじわじわとやってます!\(^o^)/
レシピが次々に増えるのですが、だんだん見慣れないものも増えてきたりで、覚書的に書いてみたいと思います。

まず。

たこ焼きクロカンブッシュ。
まさか?!と思って検索してみましたが、お店のメニューとかであるわけじゃないみたいですね。
一般の人の思いつき?の写真なら見つかりました。
クロカンブッシュと言えば、プチシュークリームを積み上げた、ケーキ風スイーツ。
それと粉もの選手のたこ焼きを合わせるたあ…まあ、見た目はにてますけど。
お酒のツマミにはなりそうですw
もちろんの、和食カテゴリでした。

次に。

タコライス。
ん?普通のメニューじゃん?て思うんですけど。
でも、これ、和食カテゴリなんですよ。
わたし、すっかり外国の食べ物だと思っていたのですけど…

タコライス (Taco-Rice) は、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた沖縄料理。辛みをつけたサルサ(スペイン語で「ソース」の意)を乗せて食べる。 by Wikipedia

沖縄料理なんですかー?!Σ(・ω・;)
ヤバイ…わたしの無知っぷりがヤバイ…。
確かに、白ご飯だけども…!

そしてこのエントリ最後はこれ。

皿鉢料理。

いや、土佐の料理だとは知ってます。
けど、何このラスボス的雰囲気の画像?!
こんなに禍々しい料理でしたっけ??
いや、こんなに土佐に行っておりますが、まだ皿鉢料理食べたことないんですけどもね?(高いんです…)
こんな禍々しくは無いと思うんですよ…

ときレスのレシピ画像、当たりとハズレの差が激しいと思います(・∀・)

次回に続く。

ドMほいほい

  • 2013.10.01 Tuesday
  • 13:46
またも、スマホアプリのお話。
なめこデラックスは、大概ドM向けだとは思いますが、それを上回るドM向けアプリがこれ。


KONAMIから出ている、ときレス。(無料アプリ)
ジャンルは、乙女ゲーと呼ばれるものに入るとは思うのですが、課されるミッションが鬼畜。
ヒロインは、あるレストランのシェフなのですが、常連のアイドルたちを餌付けするというゲーム。(どなたかがこの表現されてて、言い得て妙だと思いましたw)
イベント見るために、レシピを開発したり大量に作ったりしなくちゃというミッションが発生するのです。
レストランを発展させるために必要なんですが、もうキャッキャウフフするより、このミッションをどう乗り越えるがが最大の目的になっておる…いやマジで。
でも、半泣きになりながらもクリアしようとしてしまうんですがね…(ヽ´ω`)

以前は、ミッションクリアしたら、漏れなく報酬もらえてたのですが、システム変わってからは、確率になる場合も多々…精神力鍛えられます。←何のためのゲームかと

で、昨日からやってもやっても出なかったイカ焼きがやっと出たよー!!

…という、これを言いたいがためだけのエントリ。←

これ、大阪料理のイカ焼きなんですが、わたしが知ってるイカ焼きと違ってビビった。
一般的なイカ焼きって、イカの姿焼き…と言えばいいのか。まるっとイカだよね?
このビジュアル、しばらく理解できなくて首を傾げておりました。
地方料理って面白い〜!

忘れた頃にやってくる

  • 2013.09.29 Sunday
  • 19:20
わー…。3ヶ月ぶりとか…
わたしの大ボラふきっぷりも、ほんとどうにかした方がいい…。

最近は、浮いたり沈んだりしつつも、なんとかやっております。
そして、久しぶりに、なめこも頑張ってる!
デラックスの、じいの無茶振りを潰して行ってるんだけど、苦労したのがこれ。


つまりは、生えてるなめこを、全部赤いのにせよという指令…

頑張りましたとも!!


タッチペンあった方がイイと書いてあったけど、根性で、指オンリーでやりましたとも。

続いて、この間のアップデートの、改良版もクリアー。
ねこ関連で、やっとかわいいなめこがきた!\(^o^)/


オリジナルねこなめこって、これですよ?↓


もっとかわいいねこなめこ、増えないかなあ〜((´∀`*))

なめこはなめこでも、リアルなめこもちょこちょこ集めています。

ご当地なめこ、ラインナップに追加があったのかな?
前はなかったと思うんだけどな。

旅に出ると、なめこをチェックしてしまうこの頃なのです。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

ブクログ

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

クロノ・クロス
クロノ・クロス (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, 光田康典
もうほんとに大好きです

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM