とうらぶメモ8〜里周回〜

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 00:00
秘宝の里、まだまだちまちま続けてますよ〜!!
先日、遂に手に入れましたっ\( ?o? )/


小烏丸ぱっぱ!
ただ、やっぱり、新しい村正さんと同じく、ハイハイ次〜!みたいにお蔵入りしてます…
どうせだから、10万玉を集めてみようと思って…!
玉集めたら、村正さんと一緒にレベリングするんだ…


秘宝の里周回ですが、特別手形は特に使ってません。
間違って使ったのを除いて…
使っても、出る札が良くなかったら、通常周回と玉数変わらないんですよね…むしろ少なかったりしますし…
今の所、手形なしでけっこう玉数稼げたなあというのは、こんな感じ。






でも、600超えはなかなか出ませんね…ほんと、運が良ければ、って感じです。


ぐるぐる回ってるうちに、2人がカンストしました!\( ?o? )/

山伏さん〜

蛍丸〜


ちょっと珍しい?next経験値1

今は、こんな人たちで周回してます。

楽器は、こんな感じです↓

兼さんの曲のために、琴…琴が足りんのです…!
玉は、あと3万ですが、その間に出てくれるか…(;´д`)

とうらぶメモ7〜秘宝の里〜

  • 2017.02.05 Sunday
  • 19:37
ちまちまやってます、秘宝の里。
というか、ちまちますぎて、今日、残りの日数と玉数計算して青くなっていたところ…((((;゚Д゚)))))))

あ、千子村正は、無事に鍛刀できました!
all200の竹札使用、近侍は大包平。
近侍がどうとかよりも、最早運なのかな…これは…
そんなに資源つぎ込まぬうちに来てくれました!
ただ、秘宝の里と同時期だったので、ハイキタキタ次にいこー!みたいに放置中です…
イベ終わったらレベリングするんだ…


さて、秘宝の里ですが。
これは、3度目のイベントになるんですかね??
実は、今まで一度も参加してないのです(^_^;)
最初のは、報酬が日本号でしたっけ?うろ覚えなんですけど、刀装とかが飛んでったりするので、チキンなわたしは、そっとウインドウを閉じたんですよね…

前回の小烏丸の時は、PCを立ち上げるのが面倒という理由で参戦せず(^_^;)
まともにやってるのは、今回が初めてです。

で、今こんな感じ。

たぶん、ペースとしては遅い方…
そして、楽器が面白いくらいに落ちない…っ!
兼さんの曲は欲しい…!と思ってるんですが、必要数が多めなのでキツイ( ;∀;)
小烏丸とあわせて、ゲットできるか不安…

周回は、最初はレベリング兼ねて〜と思って、極とか槍とか入れてやってました。
が、だんだん疑問を持ち始め、ガチ装備勢(レア太刀、蛍、大太刀等)に変えたらまあ、楽なこと!
さくさく行けそうな予感。
これ気付いたの、昨日くらいです…遅い…

そして、周回に必須な小判ですが。

こんなかんじ。

なのですがわたし、大包平の玉集めの時から、25000だと固く信じてて、遠征ぶん回してもなかなか桁が変わらないなあ…なんて思ってたんですよ…
25万だったなんて…!

目は悪いですが(ど近眼)、思い込みって恐ろしい〜
昨日も、攻略サイト見てて、2万〜5万は持っておいた方が良し、って書いてあって、「5万かあ〜。半分だけど大丈夫かな…」なんて思ってたんですよ…

5倍やがな!!

我ながら、なんともはや…
何ヶ月越しの勘違いなのですか…


基本的に、景趣をあまり買わないし、演練を午前午後とやってたので、溜まってたんだと思いますが。
思わぬ棚ぼた?でございましたよ。


そんなわけで、ガッツリできる土台は揃ったので、頑張ってこようと思いまーす!!p(^_^)q

とうらぶメモ6〜進捗〜

  • 2017.01.23 Monday
  • 20:35
さてさて、もうすぐ2周年になるとうらぶですが。(3月から始めました)
現在の収集状況は、こんな感じです〜♪

※ネタバレ嫌な方は逃げてください










こんな感じです〜
で、秋田くんを修行に出しているところ。

なんとなく、みんなまんべんなくレベル上げたい人なので、攻略にやたら時間がかかっております…

レベル99行ったのは、こちらの方々〜



確か、順番は、
兼さん→倶利伽羅→たぬき→江雪にいさま→たろさん→うぐ→ぱっぱ→獅子王たん→蜻蛉切→燭台切
という感じです!
太刀→打刀組、初期から贔屓してたんだよ〜( ;∀;)
打刀も活躍してほしい…短刀ちゃんみたいに…来いよワンチャン!

んで、現在は、レベルの底上げすべく、下の人たちをじわじわ上げつつ、極部隊を地道に上げてます…。
極、まだみんな、レベル40行ってないんだ…でも、必要なEXPが十万単位なので、ちょっと心折れそう…


なので、今手に入れてないのは、亀甲さんと小烏丸と…あと誰だ?それくらいかな?
小烏丸は、ポケットのイベ待ちです!
ポケット出てから、ほとんどPC触らなくなってしまいました(^_^;)
地道に頑張るぞう〜!!


そんな進捗〜
(萌え的な話はまたの機会に)

とうらぶメモ5〜地味に集めています〜

  • 2015.04.15 Wednesday
  • 21:11
土日はガッツリやっているのですが、レベル上げばかりしているので、あんまり進捗情報がないここ最近…。
でも、新しい人も何人か来ましたよ〜!!

鶯丸さん
鍛刀でやってきました、鶯丸さん!
二連続で来た…。
幸か不幸か…なんで連続なのだ。他のレアな人もいるでしょうに!

鶯丸さんは、Twitterで、セグウェイと合成されてた画像が印象深すぎて、なにやら見ていてじわるひとです…。
強くなあれ!

かしゅー
こんなメンツで誉をとるかしゅーたんかわゆいです。

岩融さん
そして、誰がリーダーだったかなあ。岩融さん拾ってきたーー!
なんとなく、画像から背が低そうな感じを受けていたんですけど、長身設定なんですよ、ね?セリフを聞くに。
薙刀って、どういう活躍をしてくれるんだろう。
楽しみです(´∀`*)ウフフ

ああ検非違使…
そして、久々についたよ、検非違使マーク…。
しかも、本能寺って、レベル上げオススメマップなんだけども…Σ(゚Д゚;エーッ!
ちょっと…ちょっとやりづらくなったかなぁ…。

初めてのカンストはこの方でした!
初めてのカンスト
宗三左文字さん、なんだかじわじわ強くなってきてます!
太刀のひとたちの中に放り込んでも、誉とって帰ってくるー!
弱い弱いと言っててすみません…。
クールな顔してぶっ刺すアナタがすてきです。

そして、こっちもカンスト。
こっちもカンスト
あ、資材です。
10200が最高値なんですね…カンストしないと思って放置してた…もったいないことをした…。
忙しくても、とりあえずログインして、鍛刀でもするようにします。

そして、新しく拾ってきた方。
たぬきさん
たぬきさん!
最初拾った時、キャプチャ失敗したので、これは二度目に拾った時のです。
同田貫正国さんは、一人だけタッチが墨っぽくて良いですよね。
ぶっきらぼうだけど強そうなので、期待しています!!

そして、やっとチキンが本気をだす…?
続きを読む >>

とうらぶメモ4〜レベル上げつつ〜

  • 2015.04.01 Wednesday
  • 21:03
約一週間分のメモです〜c⌒っ゚д゚)っφ
なかなかガッツリやれていないので、散漫なメモになりそう…。

さて、久々に鍛刀でがんばりました!

江雪左文字
江雪さん〜(ノ´∀`)ノ
強そうな感じはするんだけど、すごーい後ろ向きな方ですね…。
刀装させたら、ふかぁ〜いため息つかれて、すごく悪いことをしている感じがするんですけど…。
そしてこのひとって、今更なんですけど、レアなひと…なんです、か?
その割には強くない…いや、きっと、晩成タイプなんです!!
頑張ってレベル上げしているところです〜。

そして、特になったひとたち。
大和守安定
くん呼びかわいい(´∀`*)
なかなかに、誉取れないんですよねぇ、このひと。がんばれ!

歌仙兼定
いまいち影のうすいひとになっておる…。

にっかり
にっかりさん、ずっと強すぎわろた。
でも、すぐに刀装がはげる…レベルが低いのかしら…。

かねさん〜
そしてかねさああああーーん!(ノ´∀`*)
もっと強くならないかなあああああ。

山伏さん
山伏さんの安定感は異常。
リーダーにしておくと安心する。

獅子王たん
獅子王たん、じりじり強くなっておるですよー!
もっと強くなあれ!

蜂須賀さん
このひとも、何か色が出ないひとなんだよなあ…。
はやく兄弟捜しに行きたいけど、レベル低いので自重中。
刀が折れたら心も折れるでな…。

へっしー
へっしー、みりみり強くなってる気がするけど、もっとこう、ガー!っと来んかい!という気はする…。

江雪さん
いつその力を発揮してくれるのかとわくわくしながら育成中。
まだ頭が出てこないんですよねェ…がんばれよー。
でも、頑張らせるのも悪い気もする。とても。

そんなこんなで、レベル状況なぞ。
レベル順
短刀のひとたちは、ちょっと放置中なのですが、脇差し以上の方たちを平均的に強くしたくて、地味にレベル上げの日々。
全員一気に上げるのはしんどいですね…どうしよう、揃うまで待たずに、強い人たちだけでガンガン行くべきだろうか…というところで悩んでいるここ最近。
続きを読む >>

とうらぶメモ 3〜かねさんが来ました〜

  • 2015.03.26 Thursday
  • 20:15
ちょっと間が空きました。
平日は寝てしまうから、なかなかガッツリできませんねえ。
22日、23日、24日でちょこっとやったメモなどを。

さて、またも色々拾っております。
もしかしてとうらぶって、鍛刀がんばるより、レベル上げて拾いに行った方が、良いの手に入るのかしら??

獅子王さん
拾いました〜(´∀`*)

タッチが違うなあ
この人だけ、何かイラストのタッチが違いますよね。
すきなタッチです♪

で、このひとが来てから拾うひとたちが…

愛染

小夜左文字

ちびっこばっかり!( ゚Д゚)
類は友を呼ぶ、のか??

あ、次からは、真剣必殺の画像あるので、嫌な人は避けてください。
続きを読む >>

とうらぶメモ 2

  • 2015.03.22 Sunday
  • 02:12
さて、つれづれにとうらぶメモ。
シリーズになるのかどうかは、わからない。
飽きなければ続くと思いますが…はてさて。

さて!三時間超えがキター!で終わった前回。
来られたのは、この方でしたよ。

山伏国広さん
なんだか…正直…
とうらぶって、美形ばっかりかと思ってました…。
いるんですね、なんというか…正統な武闘派みたいなひと…。←失礼です。
強そうで良いんですけど、なんというか、まあ…うん。

この日は、山伏さん確認して、寝落ちてしまいましたとさ。
そんなわけで、次の日に続く。
続きを読む >>

とうらぶ始めました。

  • 2015.03.15 Sunday
  • 22:40
わー…また、ブログ、一ヶ月ほど放置してました(;´∀`)
年末前から、仕事がみっちみちで、スマホゲームするのが精一杯という体たらく。
いや、他にやることあるじゃろう!!というツッコミももっともで。

それなのに、更にゲーム始めたんかい!という。

というわけで、とうらぶ=刀剣乱舞始めました!(ノ´∀`)ノ

艦これの、女性向けバージョンといった感じなのでしょうか?
刀な男子を集めて育てて、戦闘に勝つ!ってゲームです。たぶん。

Twitterで見る限り、結構歴史クラスタの人が飲み込まれていたので、気になってはいたんですよね〜。
そんな中、サーバー増設のお知らせがあったもんだから、とりあえず登録だけ!!とやってみてたのです。

実際にプレイしたのは、正味三日でしょうか。
なので、まだ初期も初期。

それも、鍛刀は、弱いのからしか作ったらいけないかもとか、よく分からんセルフ制限をかけていたために、短刀ばっかりできており…。
まあ、攻略に時間がかかることー(;´д`)トホホ…
しっかり調べてからやっておけば良かったなあ〜。

なので、レベルの割には、色々無駄なことをやってて、強くないです。
いいの…じっくりタイプだから…。(←言い訳)

そんなわけで、今までのメモがてら。
画像あるので、嫌な方は逃げてください〜。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

ブクログ

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

クロノ・クロス
クロノ・クロス (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, 光田康典
もうほんとに大好きです

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM