ディズニーリゾート

  • 2006.11.03 Friday
  • 23:06
東京ディズニーリゾートへ行ってきました♪
ええ、シーもランドも行ってきましたとも。
一日で!(無謀)

ハロウィンが10月末までで、クリスマスが7日からとかだったので、何もイベントの無い時期、人も少ないだろう…とか思っていたのですが。
もんのすごい多かった〜(;´д`)
忘れてたよ…休日で、しかも連休だったのね…。
開園二時間で、タワーオブテラーのファストパスが、もうありませんでした。
どんだけすごいんすかー!

でもでも、タワーオブテラーに乗るのは目的の一つだったので、並びましたとも。
三時間!
良く考えたら、片方が買い物行ったりしてても良かったのかもね…へへ…。
何だかこう、ちゃんと並んでないとダメかなあ?とか思ったりして。

順序がぐちゃぐちゃになりましたけれども。
まずは、シーに向かいました。
ランドも目的の一つだったのだけれど、どっちかというと、シーに比重が寄ったプランでしたのでv
タワーオブテラーと、レイジングスピリッツに乗るのです( ̄Д ̄)ノ

というわけで、タワーオブテラーなのですが。
も・すっご面白かった!(ノ゜ω゜)ノ*.
ホテルの持ち主が買ってきたという、怪しげな置物にまつわるお話なのですが。
フリーフォール型のアトラクションです…っていう説明しかなかったので、落ちるだけかと思っていたのです。
一回落ちて終わりかな?って。

そしたら。
落ちる。昇る。また落ちる、また昇って…ギャーーーー!!って感じです(良くわからん)
そして、途中で目の前の壁が開いて、外の景色が見える!
落ちていると見せかけていたのではなくて、本当に落ちていたのですね。
いやはやしかし、暗い密室の中で、落ちたり昇ったりするのって、何だか本当に心臓にわるい…。
でも、楽しい!!←M?
並んだ価値はありましたー!
でも、三時間って、もう二度と並びたくないです…。


レイジングスピリッツは、やっぱり100分超えの列だったのですが、ファストパスがあったから取っておきました。
レイジングスピリッツ
ファストパスって、改めて写真とか撮ってなかったのですが、考えてみれば、手元に残らないものだから、撮っておいた方が良いのかも?と思って。

ファストパスまで手に入れた時点で、既にお昼は過ぎておりました…タワーオブテラーだけで、三時間超えですからね。
お昼ごはんを食べようにも、もう本当に人が多くて、ホットドッグを屋台で買って済ませました。
ゆっくり食べてらんないです。
人が多いので、少しでも消化しなくては!(なにを)

ミスティックリズムとショーと迷ったのですが、どうしても見て欲しかったので、ミスティックリズムを見に行きました。
これ、もうほんと、すごい!!のですよっ。
何度見ても感動する〜〜(ノ∀`)
やっぱり半泣きになりながら、観覧。
割とギリギリに並んだのだけれど、前のほうで見れました。
真ん中ではなかったのだけれども。
でも、こういうのって、本当に一番前より、ある程度周りが見回せる場所で見た方が良いのかも。

それから、ランドへと移動。
スターライトパスポートって、午後3時から入れるんですね。
6時くらいにならないとダメかと思ってたよ。

で、ランド。
もう…むっちゃ人多いんですけどーー_| ̄|○

目的はいくつかあって。ジャックがらみだったんですけれど。
大目玉の、ホーンテッドマンションが、スタンバイ三時間待ち…またかよ!ヽ(`Д´)ノ
タワーオブテラーで消耗していた私たちは、あっさりあきらめ。
グッズ漁りへと出向いたのですが、ハロウィンが終わっているからか、収穫も思わしくなく…_| ̄|○
ポップコーンをとりあえずゲットし(ジャック柄なのですv)、ショップを一通り見回って。
どれも混んでいるので、困ったときのカリブ頼みで、カリブの海賊へと。
…これが、40分待ち!ありえなーい“(`(エ)´)ノ彡☆
だって、入り口の外にも、列が続いてるんだよ?!
ううっ、ここでまた並ぶなんて…と思いつつも、ランドに来て何も乗らないってのも悔しいので、並びましたとも!
こんなにゲッソリするカリブって、今までにないわっ( -_-)

そうそう、ホーンテッドマンションの前に、ジャックの飾り付けをしたショップがあるのですが。

ジャック
サンディクローズジャック〜vv
いつかのハロウィンでは、こんな感じでしたよ。
細かいところに凝ってて、だから好きだな。ディズニーって^^


それから、またシーに戻る。
目的のうちの一つに、ブラヴィッシーモ!を見る、というのがあったので。
開始は8時からだったのだけれども、並ばなきゃ見えませんからね、シーのショーって。
ここがやっぱりちょっと、納得ゆかないっていうか、誰にでも見せてくれればいいのに〜。もっと気軽に見れたらいいのに〜って思うところです。
ランドだったら、ちょっと通りがかっても普通に見られるからね。
シーは、海の上でのショーなので、水際まで行かないと見れないの。
人垣ができちゃったら、見えないのだよねえ。

というわけで、並ぶ。
中途半端にポップコーンを食べていたので、改めて食べ物持ってこなくてもいいよねえ…と、そのまま並んでいたのですが。
…素直に食べておけばよかった…と、後から思いました。
結局、ディズニーでは食いっぱぐれ、帰りにコンビニで食料を調達することとなったので…(切ない)

で、ブラヴィッシーモ!
……サイコーーー!!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
水の精と火の精の出会い…みたいなストーリーなのですが、対照的な演出がすばらしい。
水の精はあんまりグッとこなかったのですが、火の精が大きな火の鳥みたいな感じで…カッコよかった!(そういうのに弱い)
ただ、立っている場所が悪くて、良いところが見えなかったのがクヤシイ!
目の前に、大きな柱があったのです…うう…あれさえなければ…ッ。

音楽も素敵だったし、構成もすてきだった。
もう一回見たい!今度は、ちゃんとした場所で!!
…と、心に誓ったのでした。

さて、ショーの後は、レイジングスピリッツですよ!
ファストパスを握り締め(その前に落し物で届けられたりしてましたが)、向かったのですが。
しょうじき…。
期待はずれ!(ドーン!)

360度回るジェットコースターということで、すごい怖いのでは?!と、期待していたのに。
何だか、スピード感が足りなかった。
360度回るのも、一気に回るのではなくて、二分割して回った感じがしたし…。
ファストパスなら乗ってもいいけれども、スタンバイではアリエナーイ…って感じでした。

この時点で、既に時間は9時を過ぎていた…閉園は22時!どうする?!ってところで…素直にご飯食べてれば良かったのに…。
インディジョーンズに並ぼう!と、45分待ちのインディジョーンズへ。

もうね、わたしね、インディージョーンズ(※アトラクション)が、大好きなんです!!
むひゃ(*´ー`*)
こんなに混んでなかったら、ぜったい、二回以上乗っていたよ。
スピード感と、不思議具合と、展開が、何だかコンパクトにまとまってて、良いんだよね。

まあ、そんなわけで。
並んだり並んだり待っていたりで、あんまり回れなかったのが心の残りでもあるのですが(ベネツィアンゴンドラ乗れなかったよ。。。)、堪能した方かな〜?人が多かったし…と、自分を慰めつつ。
楽しい一日だったのでした(*´▽`*)

でも、クリスマスイベント期間でなかったので、クリスマス関連のグッズは何だか邪道っていうか、悔しくて(妙なプライド??)、買えなかった…。
シー5周年ものを買って帰りました。

買ったグッズ等は、また写真撮ってアップしますv
デジカメを忘れていって(また…)、久々にインスタントカメラを買ったんだ。
ちゃんと撮れてたら良いな…と、ちょっと怖くなりつつ。
写真って本来、現像するまでどういう風に写ったか分からないものであったんだよなあ…と、デジカメの便利さに驚愕しつつ。

そして、体中が(既に)筋肉痛になりつつ。
戦利品を抱えて、家路についたのでした。
コメント
わるい
ホテルをフォールしたかった。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ディズニーストアの情報をここから発信 何度行ってもディズニーランドって楽しいですよね!! ディズニーストアの場所の確認やちけっっとに関する情報を確認してください これでわからない漢字もパソコン上で調べることができ わからないイライラも解消です!!
  • ディズニーストアの情報はここで!
  • 2006/11/07 6:21 PM
東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルは東京ディズニーリゾート内にある5つのホテルで、東京ディズニーリゾートをゆっくり楽しみたいなら、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルが最適です。
  • 東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルに泊まろう
  • 2007/01/05 12:41 AM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

ブクログ

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

クロノ・クロス
クロノ・クロス (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, 光田康典
もうほんとに大好きです

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM