FF13プレイメモ4

  • 2010.02.28 Sunday
  • 01:51
評価:
スクウェア・エニックス
¥ 3,480
(2009-12-17)

三日くらいかけて、ちまちま進んでおります。
いやしかし、すーぐ死んじゃうんですけど(;´д`)
改造はすべきなんだろうか・・・
素材があまり手に入らないので、勿体無くて改造、なかなかしてません。。。
お買い物も、お金ないからしてない(笑)
貧乏旅です。

進んだのはこんな感じ。
日を空けてプレイしてるから、前半ちょっと忘れ気味です。。。

・7章 商業都市 パルムポルム
・8章 歓楽都市 ノーチラス
・9章 聖府親衛艦隊 旗艦パラメキア
・10章 枢密遺跡 フィフス・アーク
・7章 商業都市 パルムポルム

んん、しかし、ホープとスノウは微妙な空気で進むから、ヤキモキするっ。
もうほんと、ホープ、言っちゃえよ!!

で、一方のネエサンズ(複数形)なのですが。
…ら、ライトニングが回復役だとおおお?!(;ΦДΦ)
ガンガン前衛タイプで頭の中固定されていたので、ちょっとしっくり来なくて。
でもファングは回復系まったくもって持ってないので、渋々と回復役に。
てゆか、ファングと戦えると思ってなかったので、うれしい〜♪
もうこれで仲間になったってこと??

ああしかし、強いネエサンっていいわぁ〜(〃ω〃)
ファングはもろに打撃系なので、打撃バカな私は狂喜!

ファングとライトニングって、似た者同士なのかなぁ〜と思っていたのですが。
うーんん?何だか違うっぽい、なー。
ライトニングって、なんだかんだ言って、すごく女性的だと思う。
や、ファングが男性的って言うんじゃなくて…や、男性的なのか?

セラについての告白の場面を見るに、ライトニングはスノウと同系列なのかもw
いや、本人は嫌がるだろうけど。
てゆかてゆか、ファングとヴァニラは下界の人たちなのか…!
下界の人って、普通の人なんだね。
あんまり人種的には変わりはなさそう。

でもスノウの真っ直ぐさ、羨ましいなあ〜。
自分でもバカって言ってるけど、それは強くなくちゃできないことだと思うんだよね。
盲目的でも、自分のことを強く思うこと。

あー、しかししかし。
ホープの家、遠すぎるうううー!
途中で一般市民の方たちにも憎まれるし・・・心が折れそう。

しかしでもまあ、スノウは勘が鈍いですね。
気づけよ、っていう。
や、それはホープが一番思っているとは思うんですけれどね。
うーん、バカの弊害は、気づけないということかしら。
でもバカゆえに真っ直ぐで、ホープも人の良さはわかってるんだろうなぁ〜。

贖罪って難しいテーマですよね。。。
…試してみたらいいんだよ!!(byヴィンセント)
死に対する償いは、どうしたらいいんだろうね。
自分が悔いの無いように生きることかもしれないけれど、それもやっぱり逃げてることになるのかな。
取り返しのつかないことに対する償い、かぁ。。。

怪我してるのにホープを背負ってくスノウにほろりとしましたよ。
いいヤツってわかってるから、ホープも悩んじゃうんだろうなぁ〜。

一方のネエサンズですが。
ヴァニラとファングって、クリスタルだったんですかー!!
クリスタルが目覚めるってどういう状況?
もう一回目覚めても、使命ってあるの?
リセットはされないのかな?
って、なんでファングはしるしが進行しないんだろうか。

ノラ作戦は失敗しちゃったね。ホープ。
でもうれしそうだよね。ホープ。
頑張ったね、ホープ。
なんだか…ホープって、犬キャラだ。U^ェ^U

やっとたどり着いたホープのお家なんですが。
で、でかすぎ!!
お父さんって、ホープの嫌いっぷりからどんなに悪い人なのかと思ったら。。。普通にいい人ではないかー。
すれ違い、なのかな。思春期にありがちな(キュン☆)
そして、ネエサンとスノウが和解したっぽくて、ちょっとはわはわしちゃいました。
ライトニング、ツンがだんだん弱くなって来てる模様。

つかの間のほっとした時間も、聖府軍の突入で終了。
うーん、あの人・・・誰だっけ、えーと…ロッシュ?
なんだかアッサリやられてしまってビックリですよ。
かませ犬?

ボスは強くて、ちょっと苦戦しますた。。。
ああ、長い章もやっと終わりです。


・8章 歓楽都市 ノーチラス

来たよ、ディ○ニー!
凸凹コンビ再び。
てゆか、遊んでていいのかw
ツッコミどころ満載なのだけれど、まあ、楽しそうだからいっか。

パレードは、画面いっぱいにいろんなものが出てくるので、目で追いかけるので必死。
出てきた召喚獣は、イフリートと、セイレーンくらいしかわからんかったw
みんな名乗ってくれたらわかりやすいんですけれどもねぇ。
ラグナロクは結局、何なんだろう。召喚獣?

パレード終わって、ずんずん先に進んでいたら、チョコボ発見。
ちょ、チョコボレース?!と目を光らせてみたんですが、単なるふれあいパークみたい。
で、変な羊みたいな獣もいる。。。か、かわゆい!!(ФωФ人)

ここで、ひなチョコボ探せ!イベント。
大体はわかるんですが、最後がわかりにくかった〜。
ひなチョコボかわゆい。
何がかわゆいって、泣き声がかわゆい!!

ノーチラスで戦闘は無いだろう〜って油断してたら、突然聖府軍が。
どこにでもいるんだね!(涙目)
ううーん、しかしサッズは絶望している模様。
逃げるって、ほんと、心がもたないと思うのです。
見て見ぬふりをできない人は余計に。
ヴァニラももうほんと、早く言っちゃいなよ!!ってヤキモキしてたら。

悪女キターーー!
なんだよ・・・才女で軍の人って、すごくおいしいポイントついてるのに、めちゃくちゃ性格悪いんじゃん、この人・・・それ以外は好きな系統の人なのにぃいい。

ボロボロのヴァニラと、サッズ。
ヴァニラはやっと、逃げるのやめたんだね。
ブリュンヒルデは…一度全滅しましたil||li _| ̄|○ il||li
召喚獣戦、一回で勝てた試しがありまそん。。。


・9章 聖府親衛艦隊 旗艦パラメキア

シドキター!!
あの人は結局、味方なんですね。ちょっとホッとした。。。
公開処刑がなんたらーって言ってたから、てっきり悪い人かと。

あと、リグディ、イイ!!(//∇//)
でも、出番があんまり無い予感w

ホープとスノウがなんだかとてもいい感じになってて、ほわんとしました。
スノウを呼び捨てホープ、萌えるw
何だか、兄貴と弟、みたいになってきて、ほほえましすぎるわぁ!

で、敵の罠に乗り込んでいくわけですが。
パラメキア………広すぎ!!
しかも、スノウいるのに使えないんですねっ。くー!
でもまあ、いっかー。ファングいるし。
ファング、ファングいいよね!
女の人にしておくの、勿体無いよね!
あれで男だったら、ほれるわ〜v

一方のサッズとヴァニラは、何だかお葬式のよう。
そりゃあまあ、あんなことがあれば当然かぁ。
クリスタルから目覚めるって、ほんと、どういう状況なんだろうね?
誰でも目覚めることができるのかな?
本人にもわかってないみたいだから、なんともハッキリしない部分ではある。

ダイスリーは、とても高貴で高潔な人かと思ったら、どうしても俗っぽさが抜けないね。
顔のせいかな(ひどいw)

いやしかし、ほんと広い、ここ…(;´д`)
サッズとヴァニラ組の戦闘がつらいこと、つらいこと。
もう一方は三人だからねぇ。
二人はきつい。
しかも、打撃っぽくない二人だから、私が面白くないw

なので、合流できた時のテンションの上がりようったら!!
しかも、ファングとヴァニラの二人のホロリとする再会ったら!
この二人いいわぁ〜(o´∪`o)

何か飛んでるヤツを操るんですが、あれ・・・頭に刺さってね?死んじゃわね?
ぶっ刺さったままで飛んでるので、落ちるよ!とひやひやしました。
でも飛んでたけど・・・なぜだ。

んでんで、合流した後は、パーティーが自由に組めるぅぅ!!ヽ(・∀・)ノ
打撃オンリにしたいところですが、そうしたら即効で全滅するのは目に見えてるので、渋々オススメらしい、ライトニング・スノウ・ヴァニラにしました。

わほーい、わほーい!と先に進んでみるんですが。
敵、強くなってません、か…!!
ごああああー、なかなか先に進めねえええ!!

しかも進んだ先、ダイスリーが悪役開眼。
ナバートさん、あっさり撃沈。あっさりすぎやろう。。。
すごく三下扱い…(´;ω;`)
いいけどね、いいけどね、別に。

バルトアンデスは、案の定、一度全滅しますた。。。ハハハ。。。
オプティマ組み直して、二度目はなんとか撃破!
ヘイストかけたら格段に楽になる。
今回は、ヘイスト、めちゃ使えますね☆

しかし、ダイスリーさんが、ファルシだったとは。。。
んんんー、そしたら、ファルシ=エデンとはどういう関係?
結局何がやりたかったのか、謎だわ。。。


・10章 枢密遺跡 フィフス・アーク

フィフス・アークという場所名かと思ったら、五番目のアーク、というだけだった。
アークってやっぱり、聖櫃?
スノウが、ちょうしょぼん(´・ω・`)ってしてる。
バカなのに。バカなのに。←大事な事なので二度ry

ホープがここでもいい子だわ。。。
パーティの癒し担当はホープだよね。うん。ていうか、私の癒しw

ダイスリーは、ルシたちを強化するために送り込んだっていうけど。
え?いつ強化されたの?と、素でわからなかったw
ロールが開放されたのが、その強くなったってことです、か?
何だか、強くなったんだか、なんなんだか。

ここから、パーティーが本当に自由に組めるようになったー!
まずは、ライトニング+ファング+ヴァニラにしてみた。
特に考えずに入れ替えてみたんだけど、気づいたら女の子だらけ。
それならば、と、次はスノウ+サッズ+ホープにしてみる。
…むさくるしいw

と、今回ははここでストップ!
フィフス・アークも、長そうです。。。
今回、ダンジョンが一つ一つ長いよね。が、頑張る!!
コメント
ゆうまがレビューするの?
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ブクログ

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

クロノ・クロス
クロノ・クロス (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, 光田康典
もうほんとに大好きです

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM